【Need to インタビュー Vol.001 じぃじさん】

今回はコスプレイヤーのじぃじさんにインタビューをさせていただきました♪
では早速ですが自己紹介をお願いします!


「関西を中心にコスプレ活動を行っている、じぃじと申します!
趣味はコスプレや絵を描くことです。
デザインや雰囲気にこだわったコスプレ撮影も好きですが主にみんなで楽しく撮影できるコスプレを好んでいます!」

pjwBHCNo

じぃじさんのTwitterはこちら

素敵ですね!
じぃじさんはどんなジャンルのコスプレをされているのですか?

「おそ松さんや刀剣乱舞、黒子のバスケなどの男性キャラを中心にコスプレをしてます!」

なるほどなるほど!もっとお写真拝見したいです(^O^)

TYLQ2b5l

「おそ松さんのギルドガイな次男カラ松です」

p9x8baqO

「刀剣乱舞のへし切長谷部です」

A6Zvy3W8

「最近はアイドリッシュセブンの四葉環もしました」

かっこいー!!(*´∀`*)
クール系男子からかわいい系男子まで幅が広くて素晴らしいです!

コスメイクもとても研究されていそうです!
こだわりなどありますか?


「スッピンを晒して大変申し訳ないのですが
元々が面長な上に鼻も低く目も奥二重で小さいため特徴がないので自分の顔面をキャンバスだと思ってメイクしてます(笑)」


「特にアニメのキャラクターは目が大きく特徴的なのでアイライナーで二重を書いたりわざと涙袋を作るなどして目を大きく見せる様にしてます!
鼻は茶色のシャドウを使用して掘り深く立体的に鼻筋を作ったりと結構濃いメイクをしたりしてます!
イメージだと某女性だけの歌劇団のメイクですね(笑)
長くなってすみません:(、・ω.)、:」

ry8bTx0G

メイクでとっても雰囲気が変わるのですね!
魔法のようです…!!ご教授いただきありがとうございます(✽︎˙ω˙✽︎)

ではでは、じぃじさんが最近ハマっていることを教えていただきたいです!


「ハマっていること… アイドルが主役の作品ですかね。
最近だとアイドリッシュセブンやB-projectにハマってます(笑)」

「観るのも楽しいですしコスプレも普段できない様なキラキラした衣装を着れるので皆さんにもハマっていただきたいです!」


なるほどなるほど!
キラキラした衣装は普段なかなか着られないですよね…(✽︎˙ω˙✽︎)
教えていただきありがとうございます!

すごく個人的なお願いなのですが… じぃじさんのイラストが見てみたいです!

uJsyaJO1

「少し前のだとこんな感じですかね…下手ですみません( ; ; )」

HlI_1g1N

「最近はアナログばかりなのでこんな感じです:(、・ω.)、:」

すごく素敵です!!コスもイラストもクオリティが高くて憧れです…(✽︎˙ω˙✽︎)
ではでは最後にひとことお願いします!

「もっと色んな方と出会ってたくさんコスプレしていきたいので皆さん仲良くしてください!ですかね(笑)以上です(*´・v・`)」

初回インタビューはじぃじさんにご協力いただきました!
ありがとうございました!