『星の部屋は閉ざされた』レポート第5弾です。
前回の記事の最後で門番から渡された封筒。
中には紙が入っています


開いてみると、なにやら謎の模様が書いてあります。


あてはめろ!!

なにを当てはめるのでしょうか…?

一方、1番はじめに渡された封筒に入っていた解答用紙。
こちらは室内の謎を6つ解くと答え以外全ての空欄が埋まりました!


答えを門番に見せて脱出せよ!

乙女座がうたい
双子座が星を見つけた。
水瓶座が導くものは?

碑文が浮かび上がりました。


謎の紙には、音符や星のマークが…
マークの横には線が書いてあります。

この線にコースターをあててみると


音符に乙女座が、星に双子座が。
ぴったりとあてはまりました!

乙女が歌い、双子座が星を見つけた
水瓶座が導くものは?

では、水瓶座のところには…?


ハート。
答えはハートです!


解答用紙の最後の空欄を埋めて、門番に見せると脱出成功のチケットが手渡されました。
ゲームクリアです!

『星の部屋は閉ざされた』はこのような流れでした(*^◯^*)
たくさんの方に楽しんでいただき、次回も楽しい謎を用意しなければ!とスタッフ一同意気込んでおります。

次回の豊岡脱出ゲームは
『宝の箱は閉ざされた』
アドベンチャー感満載の謎解きを予定しております!

ぜひ皆さまのご来場を心からお待ちしております。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Ne 岩見